ビールがあれば気分は上々!!

ビールがあれば気分は上々!!

キャンプに行ったり。山に登ったり。気になるグッズ紹介したり。

MENU

【2021年版】スノーピークのおすすめシェルター&2ルームテント5選!一生使える名作テントをぜひ!

こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。最近キャンプ場に行くと2ルームテントを使っているキャンパーを多く見かけるようになりました。やっぱり1つのテントで寝床とリビングを確保できるのは楽でいいですよね!雨が降っても安心ですし。スノーピークからも…

癒しを求めて"聖なる森"ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ -2021年3月27日〜28日-

こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。2021年最初のキャンプはホウリー・ウッズ久留里キャンプ村に行ってきました。ホーリーウッズではなくホウリーウッズ。魔法の絨毯と聖なる樹林にとっても癒されました。 目次 はじめに 聖なる森へLet’s Go! テンショ…

【2021年版】スノーピークのおすすめドーム型テント5選!人気テントから最新作まで!

出展:snowpeak HPこんにちは!のん (id:beerandcamp)です。「人生に、野遊びを。」スノーピークのキャッチコピーいい言葉ですよねー。キャンプに興味はあるけどまあ始めていないそこのあなた!今年はぜひ一緒にキャンプを楽しみませんか?人生に野遊びがあ…

【紹介】コンパクトBBQ台「B-6君」で気軽にBBQを楽しみませんか?

こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。皆さんはちょっとBBQしよっかなというときや、ソロキャンプの時にはどのようなBBQ台を持って行っていますか?今日は気軽に持ち運びできて、いつでもどこでも(?)炭火BBQが楽しめる笑'sさんのB-6君をご紹介します。 僕…

エスパースデュオ完全解説!エスパースデュオの魅力をお伝えします!

こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。 僕が山岳テント最強と思っているエスパースデュオアルティメイトの記事を以前書いたのですが結構アクセス頂いています。ありがとうございます。beerandcamp.hatenablog.com扱っている実店舗も少ないし、Webで検索し…

キャンプでピザを焼こう!キャンプ用ピザ窯のおすすめ紹介!

皆さんキャンプでのご飯はどうしていますか?定番のBBQから始まって、何度も行くようになるとダッチオーブンを使った料理やパン作り、アクアパッツァやパエリアなど色々キャンプ飯も挑戦したくなりますよね! その中でも今回はお手軽かつインパクト大!みん…

スノピのチタンマグ、雪峰マグ、ECOカップはどれが良い?どれもおすすめです笑

キャンプで飲むコーヒーやお酒は醍醐味の一つですよね!皆さんキャンプのコップはどうしていますか。まだ紙やプラスチックのコップだったりしませんかー。ぜひお気に入りのマグカップやジョッキ(!?)を持ってキャンプを過ごしてみてはいかがでしょう。お気に…

【初心者おすすめ】さぁキャンプを始めよう!10万円で道具一式をセレクト!

キャンプを始めようと思った時「何から揃えればいいの?」「一式揃えるのにいくらかかるんだろう?」って疑問に思ったことありませんか?今回はキャンプ歴5年の僕が予算10万円で"もし今からデュオキャンプを始めるとしたらまずはこれを買う"ってアイテムを選…

キャンプ初めてのランタンはLEDランタンで決まり!

ここ数年で見た目も性能も格段に良くなったLEDランタン。ガチなキャンパーの方々は「やっぱりガソリンランタンでしょ!」という方も多いですが、やはりお手軽に使えてメンテ要らずなLEDランタンからキャンプを始めるのが良いかなって思います。 この投稿をIn…

【おすすめ3選】ガチな登山靴を購入するのはちょっと待った!軽量登山靴のすすめ!

これから登山を始めようと思ってスポーツ店に行くと登山靴色々あって迷いますよね。そして店員さんには間違いなくがっしりとしたガチな登山靴を勧められると思います。経験もないしおすすめの登山靴を買った方がいいのかなと思ったあなた。ちょっと待ってく…

【おすすめ】登山時計にG-SHOCKという選択はどうでしょう。あると思います!

皆さん、登山のとき時計持っていっていますか?最近はスマホで代わりにしている人もいるみたいですが、電池切れとかも考えるとやっぱり時計はあった方が安心ですよね。僕は色々登山用の時計を選んでいて、普段使いも考えてG-SHOCKという選択をしました。皆さ…

【ローチェアおすすめ8選】キャンプ用品店で座りまくった結果、悩みに悩んだ購入時の候補チェアをご紹介

キャンプで大事なもの、テント、焚き火台、そしてチェア!やっぱり座っている時間長いですし、座りごごちの良いチェアで快適に楽しみたいですよね。 僕も先日チェアを新調しました。座り心地も快適でデザインもお気に入りで大満足。 この投稿をInstagramで見…

登山にHILLEBERG Soulo(ヒルバーグ ソウロ)ってどうなのよ!!

先日、山岳テント最強としてエスパースデュオアルティメイトをご紹介させて頂きましたが、実はソロ用テントはもう一つ所有しておりまして。それがこちら!! この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 - 2019年 6月月4日午前4時42分P…

山岳テントはエスパースデュオアルティメイトが最強なのでは!?

登山を始めると段々と山に泊まることに興味が出てきますよね。日帰りでは行けなかったところまで行動範囲が広がったり、自然の深いところで見る星空、標高の高いところで見る夕日や朝日等、山に宿泊するからこそできる経験がいっぱいあります。 山に泊まると…

焚き火するときは火の粉対策を!【焚き火用ウェア・アウターおすすめ】

キャンプの醍醐味の焚き火は見ているだけで癒されますよね。 ただ気をつけたいのが、薪が爆ぜたときに飛んでくる火の粉。化繊(ポリエステルなど)でできた服だとすぐに穴が…。 僕も当初は何度か着ていった服やパンツに穴が空いてしまい、悲しい思いをしました…

焚き火台はどれにしよう【メジャーな焚き火台を比較してみた】

キャンプの醍醐味の1つといえばやっぱり焚き火!火を見ているとなぜだか落ち着きますし、非日常感を味わえて良いですよね。 でもいざキャンプ道具を揃えようと思うと、焚き火台やBBQ台っていっぱいあって、どれにしようか悩みませんか? 今回は最近キャンプ…

キャンプにキッチンテーブルを導入して青空カフェにしませんか?【おすすめ紹介】

先日ツーバーナーを手に入れました。beerandcamp.hatenablog.comツーバーナーを手に入れたら、やはり気になってしまうのはキッチンテーブル。青空の下、芝生にキッチンテーブル組み立てて、ツーバーナーで颯爽とランチでも振る舞った日にはモテるに違いない…

桜キャンプ!@ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場(2016.4.9-10)

さくらさくら今咲きほこる刹那に散るゆくさだめと知って、、、って切ないじゃないですか!今見に行きます!ということで今回はお花見キャンプです。キャンプをやり始めた時に自然と四季を感じていきたいと思っていたので、春のビッグイベントお花見は外せま…

ツーバーナーがほしい!(購入編)

悩みに悩んだツーバーナー。俺の所有欲を満たしてくれるのはいったいどいつなんだい?なんて色々調べたり、実際にお店に見に行ったりしていましたが決めちゃいました。色々あって悩んだー! 色々調べてみました。 beerandcamp.hatenablog.com そして、、、決…

ツーバーナーがほしい!(比較編)

おしゃれキャンプやキャンプ飯の登竜門。それはツーバーナー!BBQ以外のキャンプご飯を作ろうと思ったらツーバーナーほしくなるよね。先日のキャンプの時にお隣キャンパーさんがテントの前に颯爽とキッチンテーブル&ツーバーナーをセットして青空クッキング…

3月26日-3月27日 森のまきばオートキャンプ場

もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみたくなったのでブログ始めてみました。なんだか最近外で遊ぶのが楽しくなってきて、キャンプとかマラソンとかするようになりました。キャンプめちゃ良い!子どもの頃のワクワク感って大人になってもなくならないね!春…