ビールがあれば気分は上々!!

ビールがあれば気分は上々!!

キャンプに行ったり。山に登ったり。気になるグッズ紹介したり。

MENU

ツーバーナーがほしい!(購入編)

悩みに悩んだツーバーナー。俺の所有欲を満たしてくれるのはいったいどいつなんだい?

なんて色々調べたり、実際にお店に見に行ったりしていましたが決めちゃいました。色々あって悩んだー!
色々調べてみました。
beerandcamp.hatenablog.com


そして、、、

決めたのは、、、、、

こいつだ!ドンっ!

f:id:beerandcamp:20160410213152j:plain

くぅー、カッコいい!
ついに念願のキャンプでパスタデビューや!

f:id:beerandcamp:20160410213219j:plain

んー便利ー!イケてる気がするー!笑

プリムスの廃盤になってるツーバーナーです。3世代前のものでもう10年以上昔のものになります。ヤフオクで安くゲットしました。わーい。
比較した記事にはない製品にするってどうなのって感じもありますが、あっちは現行品の比較なのでまぁ良しとしよう。

比較記事を書いてた時はユニフレームのとプリムスの新作、旧作で悩んでいたんです。

ユニフレームは見た目カッコいいし、ブースター標準装備、火力も充分と非の打ち所がない製品でだいぶ傾きました。キャンプ場でもよく見るし使いやすいんだろうなー。

[asin:B001AN6BBI:title]
[asin:B001AN6BBI:image:large]

が、好みの問題で、アタッシュケース型が家電感が強くて合わなかったんですよねー。家のキッチンコンロ持ち歩いてるような。笑
もっとキャンプギアってのが良いなと。

前はカタログだけだったプリムス新作のオンジャってのが最近発売されて、これ本当にカッコいい!

PRIMUS(プリムス) P-COJ オンジャ キャンプ・アウトドア用ツーバーナー
PRIMUS(プリムス) P-COJ オンジャ キャンプ・アウトドア用ツーバーナー

これをNORDISKのテントの前で使った日には、それだけでオシャレキャンパーの仲間入りできること間違いなし!
これやー!って思ってたんですが、ふと将来的にキッチンテーブル導入考えたいなと思ったんですよね。

こういうの。

ユニフレームの有名なやつ。
ユニフレーム キッチンスタンドII wood 611791
ユニフレーム キッチンスタンドII No.611784

コールマン。
Coleman(コールマン) CM ワンタッチキッチンテーブル 2000010520
Coleman(コールマン) CM ワンタッチキッチンテーブル 2000010520

そしたらボックス型ツーバーナーってキッチンテーブルにセットできねーじゃんって思って、やはり旧型プリムスでいこうってことになりました。ちょうどヤフオクに出品があったのも大きいです。こいつが俺を呼んでいると!一期一会やと。

こいつの必要最小限ってな作りがまさにキャンプギアって感じで刺さりました!

最小限過ぎて着火機能が無くて風防も無くて風に弱いけれど、そんなところも愛せます。いや、愛してるからこそ弱点は克服してもらいたい!今度風防を自作しようかな。風に弱いって外で活躍する気あんのか!って気がするし。

こいつで色んな料理作っていくぞー!

ツーバーナーで青空クッキングしたくなったらこちらをクリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
色んな方のキャンプ用品ブログのまとめサイトです。