ビールがあれば気分は上々!!

ビールがあれば気分は上々!!

キャンプに行ったり。山に登ったり。気になるグッズ紹介したり。

MENU

キャンプにキッチンテーブルを導入して青空カフェにしませんか?【おすすめ紹介】

先日ツーバーナーを手に入れました。

beerandcamp.hatenablog.com

ツーバーナーを手に入れたら、やはり気になってしまうのはキッチンテーブル。青空の下、芝生にキッチンテーブル組み立てて、ツーバーナーで颯爽とランチでも振る舞った日にはモテるに違いない。男子ごはん!ただのテーブルでも十分なんだけど、せっかくならツーバーナーセットできた方がかっこいい(気がする)。

爽やかキャンパーを目指すべく、諸先輩方のブログを徘徊し情報を仕入れたところ、欲しくなるアイテムでもあり、使わなくなる率の高いアイテムでもあるみたい。車への積載量との関係みたいねー。んーでも俺がキャンプに行くときの周りのおしゃれキャンパーは大体使ってるような気がするし、やっぱ気になるよなー。ってことで各製品を調査。

比較する項目

元々の動機となったバーナーセット有無のほか、便利機能や収納がどんくらいあるかと見た目だよねー。

  1. バーナーセット有無
  2. ランタンスタンド有無
  3. 収納力
  4. 見た目
  5. 値段

趣味の道具は最後はフィーリングなんだろうけどね!

製品比較

気になった製品をどかーっと紹介です。

コールマン

キャンプと言えばコールマン。当然出してます。お求めやすい価格でランタンスタンドまで付いていて、コールマンファンなら買いなのではないでしょうか。

スノーピーク

スノーピークでキッチンテーブルを調べると出てくるのはこれ。

特にバーナーもセット出来ないし、ただのシェルフですな。なのに高い!!さすがスノーピーク!ただ購入している方のブログを読む限り使いやすいらしいです。

スノーピークのキッチン周りと言えば有名なのはむしろアイアングリルテーブル。そう、通称「I G T」!まずテーブルの外側を買ってから、欲しい機能(天板だとかバーナーだとかラックとか)を追加で買えば自分だけの使いやすいテーブルの完成と、キャンパー魂をくすぐるコンセプト。スノピのHPに載っていた初心者お勧めお手軽セットがこれだ!

うむ。これをお手軽と捉えるかはあなた次第。一回買っちゃうとこのシリーズで揃えたくなるだろうから恐ろしくて僕は手が出せません。あーほしーなー。。

テンマクデザイン

あと色々探してて良さそうだっだのはこれ。

シンプルなデザインがいい感じ。スノピよりは安いけどやっぱり僕には少し高い。。


もうすぐGWがやって来るし何か買っちゃおうかなー。うむー。。


ツーバーナーをキッチンテーブルにセットしたくなったらこちらをクリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
色んな方のキャンプ用品ブログのまとめサイトです。