ビールがあれば気分は上々!!

ビールがあれば気分は上々!!

キャンプに行ったり。山に登ったり。気になるグッズ紹介したり。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登山にHILLEBERG Soulo(ヒルバーグ ソウロ)ってどうなのよ!!

先日、山岳テント最強としてエスパースデュオアルティメイトをご紹介させて頂きましたが、実はソロ用テントはもう一つ所有しておりまして。それがこちら!! この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 - 2019年 6月月4日午前4時42分P…

山岳テントはエスパースデュオアルティメイトが最強なのでは!?

登山を始めると段々と山に泊まることに興味が出てきますよね。日帰りでは行けなかったところまで行動範囲が広がったり、自然の深いところで見る星空、標高の高いところで見る夕日や朝日等、山に宿泊するからこそできる経験がいっぱいあります。 山に泊まると…

焚き火するときは火の粉対策を!【焚き火用ウェア・アウターおすすめ】

キャンプの醍醐味の焚き火は見ているだけで癒されますよね。 ただ気をつけたいのが、薪が爆ぜたときに飛んでくる火の粉。化繊(ポリエステルなど)でできた服だとすぐに穴が…。 僕も当初は何度か着ていった服やパンツに穴が空いてしまい、悲しい思いをしました…

焚き火台はどれにしよう【メジャーな焚き火台を比較してみた】

キャンプの醍醐味の1つといえばやっぱり焚き火!火を見ているとなぜだか落ち着きますし、非日常感を味わえて良いですよね。 でもいざキャンプ道具を揃えようと思うと、焚き火台やBBQ台っていっぱいあって、どれにしようか悩みませんか? 今回は最近キャンプ…