ビールがあれば気分は上々!!

ビールがあれば気分は上々!!

キャンプに行ったり。山に登ったり。気になるグッズ紹介したり。

MENU

3月26日-3月27日 森のまきばオートキャンプ場

もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみたくなったのでブログ始めてみました。

なんだか最近外で遊ぶのが楽しくなってきて、キャンプとかマラソンとかするようになりました。キャンプめちゃ良い!子どもの頃のワクワク感って大人になってもなくならないね!

春分の日も過ぎたし、プロ野球も開幕したし、うちの2016年キャンプシーズンも開幕です!今までは車がないので公共交通機関を乗り継いでキャンプ場まで行ってました。テントもタープも全部担いで。。しかし今年は気が付きました!「あ、借りよう」と。

広い草原でキャンプをしてみたかったので、今回は広い草原で有名らしい「森のまきばオートキャンプ場」を目指してアクアラインに乗って千葉県へ!

f:id:beerandcamp:20160328213111j:plain

アクアラインってTVタックルでお馴染みのハマコーさんが推進した事業なんだってね。すげぇ。なんでも1kmあたり1,000億円くらいかかってるとか。ほえー。100万円で1cm前進ですか。俺はボーナスが100万円出てもアクアラインには使わない。

あっという間にキャンプ場到着。途中買い物した時間入れても2時間かからないくらいでアクアライン偉大です。

f:id:beerandcamp:20160328214317j:plain

そして期待通りの草原どーんっ!!

f:id:beerandcamp:20160328214913j:plain

オートキャンプ場って初めてだったから車を横に置けることに感動!快適にも程がある。

f:id:beerandcamp:20160328215111j:plain

テントの中はこんな感じ。もっと小洒落た感じにしたいー!

f:id:beerandcamp:20160328220148j:plain

地元の友達に触発されて手前のウッドテーブルは自作です!DIY!!折りたためるようにしたしお気に入り。

夜。持って行ったカメラじゃ撮るの厳しかったけど星か綺麗だった。久々に綺麗に北斗七星を見た。キャンプ場の各サイトが灯りで浮かんで見える景色好き。

f:id:beerandcamp:20160328220944j:plain

そしてなによりも激寒でした。春はどこ行った?重力ピエロみたいに二階から春が落ちてくるようなこともなく、気温は衝撃の0度へ。冬キャンの覚悟で来てないんですけど。。

ストーブ持ってきて良かった。これなかったらテント泊厳しかったかもしれない。ストウブ鍋onストーブで鍋食べて何とかテンション持ちこたえた。

f:id:beerandcamp:20160328221739j:plain

あとは日本酒熱燗にして延々飲んで就寝。熱燗最高ですな。

次の日は快晴でBBQしたりテント干したり。このキャンプ場17時まで居ても大丈夫なのでのんびりです。

帰りは銭湯寄って、アクアライン渋滞により、これまたのんびり夕日を見つつ、帰路へ。

f:id:beerandcamp:20160328223204j:plain

芝生って癒されるよね。良いキャンプ場でした。
あー今年はいっぱいキャンプ行きたいなー!!

今回の教訓「3月はやっぱり寒い!」